【業界初*!クルマ売却エージェントが誕生!】中古車流通のプロが、あなたと一緒に愛車を最高値へ 『カーせる』6/1サービス開始

 株式会社カーせる(本社:東京都港区、代表取締役社長:加藤 和徳)は、消費者(以下、ユーザー)の自動車売却をサポートするオンラインサービス『カーせる』( https://www.carseru.co.jp/ )を、2020年6月1日より提供開始いたします。

■クルマ売却エージェント「カーせる」とは?

『カーせる』はユーザーが抱えるクルマを売る時の様々な疑問や不安を解消し、車両相場とそれぞれのお客様に寄り添ったベストな売却方法を提案するエージェントサービスです。「オークション」「検査あり一括査定」「検査なし一括査定」の3つの売却方法から選べる(*)のは、業界初の試みです。

 近年、新車のサブスクリプションサービスや中古車の個人間取引など、自動車の売買方法は多様化しており、消費者にとっては、適正な売却方法がわかりにくい状況にあります。

オークネット総合研究所が実施した「車の下取り・売却に関する消費者意識調査※1」によると、「下取り・売却した車の価格に満足しましたか。」については「満足しなかった」が27%、「売却する車の客観的な価値(価格)を知りたいですか。」については「知りたい」が79%となり、ユーザーの約3割が「売却価格に納得していない」、約8割が「車の適正価格を知りたい」との思いを抱いていることがうかがえます。

■最高値での売却を実現する「価格優先」の取引!

 従来の一括見積型webサービスで自動車売却を行う場合、十数社程度の中古車取扱業者が一斉にユーザーへ連絡し、そのなかでより早く交渉した業者と売却が成立しやすいなど、ユーザーにとって「果たして最適だったのか?」と疑問が残るまま、売却が決まっているケースが多いのではないでしょうか。

しかし『カーせる』では、「オークション」と「一括査定」2種類の売却方法の中から、ユーザーにとってベストな売却を実現する「価格優先」の取引を提供します。

例えばオークションでは、中古車流通支援35年の実績をもつオークネットグループならではのネットワークを駆使し、グループに加盟している全国約13,000社※2もの中古車取扱業者にユーザーの車両情報を一斉公開することが可能です。また、ユーザー宅へ出張して行う車両検査※3には、中古車取扱業者にとって信頼の証である「AIS検査※4」を採用し、中古車取扱業者も安心して入札し競り上がる環境、つまり「ユーザーにとって最高値がつきやすい環境」を実現しました。

■選べる!『3つの売却方法』

■カーせるの『 安 心 の ヒ ミ ツ 』

■利用料金

売買に必要な手続きにかかる諸費用(印鑑証明等の取得費用や所有権解除にかかる手数料等)は、出品者様負担となります。詳細は、出品者料金表( https://customer.carseru.co.jp/pdf/flyer_commission.pdf )をご確認ください。

『カーせる』はお客様が納得して車の売却ができるよう最後まで伴走します。

お客様にとってより充実したサービスとは何かを追求し、お客様一人ひとりのニーズに応える満足度の高い自動車売却の実現を目指して参ります。

■カーせるサービス紹介動画

※1   2019年10月、オークネット総合研究所発表( https://www.aucnet.co.jp/nw/20191025_01/ )

※2  「オークション」の場合のみ。C to Bオークションで提携中古車取扱社数No.1 ※2020年5月カーせる調べ

※3  「検査なし一括査定」の場合は行いません。買取希望価格上位2社をご紹介後、直接取引となります。

※4   株式会社AISが行う四輪中古車・二輪中古車の車両検査です。全国190名に及ぶ認定検査員が300項目以上の項目を徹底してチェックを行うもので、トヨタ、ホンダ、日産、マツダ、スバルの各メーカー系中古車事業会社からも採用されています。

CLOSE
今すぐエージェントに無料相談
CLOSE
今すぐエージェントに無料相談